2013年10月14日

【3Dプリンタ作りたい】RAMPS解読つづき

注意。
電子工作をやったことの無い人が書いています。
参考にする際はご自身で確認を行ってください。
後々修正を加えていきますが、古いものは間違っている可能性が高いです。
燃えたりしても知りません。

 

早速、昨日の間違いです。

 

Arduino側に、GNDが4箇所、5Vを供給する端子が2箇所ありました。
それを反映させ、マイナスの黄色い線を修正しました。
image

次に、何がどこに該当するのか調べました。

これが12V電源周り。
黄色の線で部品を繋げます。関係する端子は赤にしています。
記号を図に書き込もうとしましたが、グチャグチャになったので辞めました。
image
image

ヒータ、サーミスタ、モータドライバ、エンドストップ・・・。
というように、全部この図を作ろうとしましたが。
面倒過ぎる割に、汚くて見れたもんじゃなくなったので辞めますw

 

ともかく、何がどれで、どこに繋がっているかを調査。
少しずつ判ってきました。

Arduinoに繋がる所はこんな感じ。
黒文字の所は使いません。半分くらい余ってますね。
48~52あたりにmicroSDが来る(かもしれない)
image

 

また、リセッタブルヒューズを入手したので、ひとまず部品が揃いました。
モータが回る日も近い。

0 件のコメント: