2013年11月4日

【3Dプリンタ作りたい】モータ動かない

注意。
電子工作をやったことの無い人が書いています。
参考にする際はご自身で確認を行ってください。
燃えたりしても知りません。

 

先日出たエラーは、Arduinoにサーミスタ部分だけを繋いでいましたが。
使う回路全部を繋いだら違うメッセージが出るようになりました。

Connecting...
echo:Unknown command: ""
Printer is now online.

モータは動かず。
検索すると海外の掲示板が出るのですが、翻訳できず。
気分転換に回路以外を検索。

 

Marlinの書き込み。
Arduino0019、0022、00023を試しましたが。
0023でしか成功しませんでした。

 

Marlinの書き換え。
Configuration.hというファイルを書き換えると、色々変えられるらしい。
中には、ジェネ7とかRAMPS1.4とか書かれているので。
1.2なら1.2を選択してピン配置をあわせる?とか?あるのかもしれません。
サーミスタを無効にするとか?
エンドリミットらしき項目もありました。

ここの解読が有力候補か。

 

最低限必要な部分だけ抜き出して勉強。と思っていましたが。
これ結局、最終的には全部理解しないと出来ないんじゃね?

 

追伸。
MFTとデザフェス行ってきました。
知り合いにいっぱい会えましたw

三連休が1/3しかないとは。

0 件のコメント: