2013年12月18日

贅沢の旅2

目的地、江ノ島。
IMGP0178

ゆっくりしようと思い、始発ででかけてしまったため。

江ノ島に着いたのは9時。
店が全然やってない。

こんな場所。
IMGP0288

ということで神社を見て回る。
鳥居、鳥居、鳥居、鳥居。

IMGP0192
IMGP0197
IMGP0201
IMGP0214

坂、坂、坂、坂。
けっこう疲れる。
IMGP0194
IMGP0263
IMGP0224

島の一番奥まで行ってきた。
引き潮だったっぽい。
釣り人がたくさん居る。
IMGP0232

魚。
IMGP0233

「魚食べたい」
IMGP0251

富士山見える。
IMGP0225

洞窟があって中に入れる。
いや、電飾とか付けんなw
IMGP0249

江ノ島は、大自然というよりも観光地。

そこに人が住んでいて、普通の家が、定食屋とか魚とかお土産を売っている。
観光客が来るのを前提に商売気がとてもあって。
(民家が店)
(とりあえずたくさん祀ってある)
(看板とかしっかりしてる)
(公衆トイレたくさんある)
ある意味、リアルに人が生活している感があります。

捕れる時期が限られていて、傷みやすいので流通しにくいらしい。
生しらす丼。
IMGP0279

漁とか魚の卸とか、商品の流通とか。
人の繋がりは多いのだと思う。

あとは。
海抜何メートルの看板がたくさんあって。
津波とかがけ崩れとか、台風が来たらとか。
そこに人が住んでいるからこそ、本気で防災に取り組んでいることが判る。

 

つづく。

0 件のコメント: