2014年4月7日

3Dプリンタ色々してみた

ずいぶん時間が経ってしまったが。
atomで色々試してみたので状態を書いてみる。

 

まず、ワークショップでは固定していなかった冷却ファンを固定した。
IMG_1255

タミヤのユニバーサルプレートを使用。
穴ピッチが全然合わないので。あまりスマートではないが。
穴を合わせるパーツを造形すればもっと綺麗にいくと思う。
(試してない)

電源はコネクタで止まっているが。
昔のアレを思い出すので。
↓昔の燃えたアレ。
IMG_0335

ラジコン用のコネクタで取り外しするようにした。
でも根元をハンダにしなきゃ意味無い気がするよ。
IMG_1253

たぶんこれ↓
 

今日はカバーを作ろうとした。
材料はダンボールとガムテープ。
基板とフィラメントは外で、前が上に開くようになっている。

IMG_1283 IMG_1282

保温。
→そこそこ効果あり。手を入れると温かい。
でも造形品質の差が判らないので意味無いっぽい。

防音。
→ダメ。余計に響く。

耐熱。
→もっとダメ。可燃物だろコレ。

 

結論。
ホコリよけくらいにしかならない。

 

全部ヘタクソでござる。

えーなにこれw

0 件のコメント: