2014年8月10日

夏休み1日目

(´・ω・`)やあ

 

エクストルーダのモータが回らなくなってしまった。
決まったところでグルっと戻ってしまい、樹脂が吐出されない。

IMG_1739

別の日にもう一度試してみたが変わらず。
モータ故障じゃね?

 

今週中に作らないといけないものがあるので。

 

モータを変えなければならない。
とりあえず同じ型の42BYGHW811というものを注文。

が、来ない。届かない。
マニアックなものなので2~3日で届くとは思っていなかったが。
そのままお盆休みに入ってしまったので焦る。

 

こういう時に通販は不便だ。
やはり自分の足で行くしかない。

いざ秋葉原。
通常なら、代替品を買って抵抗やらを噛ませればそれっぽく動くのかもしれないが。
数日で学習できる気がしない。

とりあえず電子工作の店を全て回る。
店に置いているモータの型番をググってスペックを調べる。
まぁ無いわな。そんな偶然あるわけない。
ロボットもサーボだし、電子工作でステッピングモータってあんま使わないのか?

 

まだだ、まだ諦めない。

秋葉原に来たので3DGANさんを訪ねる(アポ無し突撃)
USBでデータを持ってきたので、頼み込んで造形できないかと思ったのだ。

そして、休みだったorz

 

帰る。
今日買ったもの。
ドクターペッパーとケバブ。

 

そもそも、GENKEIさんで売ってないからこんなことをしているんだが、、、
ああああ!エクストルーダ売ってるじゃん!
くっそ、先週のうちに気付けばよかった。

注文ぽちっとな。
(ん?これモータついてるよ、、、ね?)

いつがお盆休みか判らないが。
あとは祈るのみ。

背に腹は変えられん。
同じモータが3個になってしまうが別にいいや。

ネットで相談とか店に電話かけたりすればいいのだけれど。
さほど追い詰められていないようだ。
コミュ障め。

 

簡単な形状だろ。
3Dプリンタが使えないなら、人力で造形すればいいじゃないか。
何かが囁いている。

0 件のコメント: