2014年9月8日

内容の無い日記

3Dプリンタの制御は、モデリングとは別のPCでやりたかったので。
サポートの切れたXP機があったので、Linuxを入れて動かせないかと思い立った。
ということで、Ubuntuでpronterfaceを起動しようと試みた。
起動したんだけどUSBポートを認識しないので詳細は後日。

つーかまず、俺は何をしているのか。
引っ越しもまだ片付いていなくて、でもゴタゴタはしているわけではない。
価値価値言っておきながら、迷い込んだというか足掻いている。
まぁそんなもんだ。

始めから正解の判っているニューゲームは無くて。
寿命は伸びたけど30才は30才で、ショートカットは無い。

モノづくりは物ではなく作りで。
作りという行いは、それ以外の行いと等しく。
体験こそ価値だとか、価値=幸福だとか。
墓の中に持っていけるものが価値だとか。
最初からそこにあるが、見ることができない。
それでも絶対の幸福は無く、だからこそ際限なく最大化できる。
限られたパイを奪い合うゼロサムゲームではない。

医者になるために医者の勉強が要るように。
幸福になるために幸福の勉強が要る。
価値とは何かを求めて、足掻くこと。
これで良しとして信じたものに従うも。
このままではいけないとして、その逆を行くも。
作りと同じ行い、結果ではなく過程。

環境は問題ではなく、無理に笑うことがプラス思考ではなく。
成功でも失敗でも、結果は問題ではなく。
後悔しなければ、それでいい。

0 件のコメント: