2015年5月9日

やる気が無いならどうするか

価値が行動ならば、技術や設備よりもやる気が大切だ。
だがなかなかやる気は出てこない。
言い訳をしてサボってしまう。
やる気が無いならどうするか。

やればいい。

慣性の法則というのがある。
止まっているものは止まり続け、動いているものは動き続けようとする。
毎日ブログを書いていれば書くのが当たり前になり、書いていなければ書かないのが当たり前になる。
常識や習慣は偏見で出来ている。自らの意思で変えられる。
食欲が無くても、とりあえず美味しいものを口に入れてみれば食べたくなるものだ。
くだらなくても、失敗しても、下手くそでもいい。
ハードルを下げるでも何でもしていい。
やればいい。
それで価値は積み上がる。

0 件のコメント: