2018年12月15日

Blogを書かないとどうなるか

なぜ、何のためにBlogを書くか?とか。Blogを書くとどうなるか?

みたいな話は聞くが。

Blogを書かないとどうなるのか?はあまり聞かない。

(ググったら出ました。さーせん)

 

一応、Blogだけで1000件以上書いている。

内容がゴミであっても、簡単ではない。

最近は全然書いていなくて、理由はFacebookで吐き出すようになったから。

でも、Facebookは交流の場であって個人の記録を残す場所ではないと思っている。

だから、Blogに書かなきゃいけないと思っていて、その気持ちが一番体に悪い。

 

私は読書感想文の1行目を書くのに1週間かかる子供だった。

それが、アレコレ書いたり喋ったりできるようになったのは確実にBlogのお陰だ。

それを、しばらく休んでいたらどうなるか?

 

まず、文章が書けなくなる。

例えば、仕事のメールを判りやすく纏めることが下手になったり、時間がかかるようになった。

それから最近は、ついに喋るときに思考がまとまらなくなった。

やはり文章は書いたほうがいい。

たとえゴミ記事であっても、数をこなすことに意味はあったのだ。

0 件のコメント: