2020年12月8日

シン☆コロ

 ※これは日記ではなく、作文です。

 

人が大勢集まることは良いことだった。

人に近づき、接することは良いことだった。

遊びに行ったり、遠くに旅行するのは良いことだった。

毎日、会社に出社するのは当たり前だった。

現地に行って、顔を合わせるのが常識だった。

半年程度で、それが全部ひっくり返った。

 

私は陰キャである。

人と会うのが億劫で、喋るのも面倒くさい。

丸一日部屋の中に居るのが好きだ。

まさか、それが全部肯定される日が来るとは思わなかった。

 

アメリカは科学的な先進国のはずが、マスクしないデモを行ったり。

ヨーロッパは清潔な国のはずが、感染者が多かったり。

中国は粗雑な国のはずが、迅速で的確な対応ができたり。

蓋を開ければまるで違う。

 

事実は小説よりも奇なり。

常識などという作り話よりも、現実ははるか斜め上を行く。

0 件のコメント: