2023年1月2日

2023年の抱負

2022年1月のブログを見直してみたら。
・情報は使われることに意味がある
・自分を知ることは難しい
・朝早くと夜遅くは違う
・最強の防御術
・子供の頃に縛られていないか?
・これからの日本と必要な個人のスキル
 
今と考えていることが変わっていない。
最初の投稿が1/19で、正月イベントが苦手なのも変わっていない。
その頃から「家に帰りたい」とか「製造業を辞める」と言っている。
変化していないのは、良い意味で考えがまとまっている。
悪い意味で成長していない。
一貫性は必要だが、止まってはいけない。
 
2022年の目標は、恋愛、転職、引越だったので。
全て達成した。
 
2023年の目標は
・モノづくりからITへの転換+中国語。
(ITパスポートとHSK5級180点)
・結婚と子作り。
 
私には大切にしている信条が3つある。
そこに紐づいているかどうかを大きな指針にしている。
 
1安心:結婚して自分の居場所を作りたい。
2自由:お金を稼いで遊びたい。
3変化:子供を育てて次のライフステージに進みたい。
 
123は優先順位なので、安心と自由は矛盾しない。
安心のために自由を捨ててもよいが、自由のために安心を捨ててはならない。
 
いい大人が夢なんか見るな。
これは夢ではない。予定である。

0 件のコメント: