2010年8月12日

制御点ブーム

素人の私は。
連日、発見の連続であります。

 

自分としては。

ライノ使うからには制御点が使いたいと思っているのです。

 

コマンドは別CADと大して変わらんし。
面貼りっぱなしで変形できなかったら履歴付きのがイイじゃんか。ね。
(値段的にはライノが素晴らしいと思っている)

で。

こんな感じのものを作りたいんですが。

image

制御点や次数をいじると。

image

なんで場所変わんだよ。
もとの位置にいろよ。

グリッド拘束で位置決めをしてるので。
勝手に動かれると気持ち悪いのです。

すごく謎です。

 

あとは頂点のポチ。
(球体の頂点のとこ)

こいつの扱いも謎。

どこぞのソフトだとこうなるんですがね。
image

やっぱ三角面?収束?みたいな話ですかね?これ。

マニュアル読めよ俺。

本買っただろうがよ。

0 件のコメント: