2010年11月28日

軽く速く

ウィンドウズXPより2000のがイイんだ!
っていう時代がありましたね。
Vistaに美しいモーションなんて要らないんですよ。
そういうのはAppleに任せてください。

 

以下、正しい情報かの裏付けはありません。
逆に、なんてことのない常識かもしれません。

 

さて。
昨日、3Dプリンターで出力を注文。
前回までは「5個頼む」という丸投げでしたが。
今回は諸事情により「配置」をしてみました。

mayuge_09
いや、これじゃないよ。

 

気付いたことは、配置はとても重いということです。
(後ろ髪を変な作り方をしたせいです)
コマ送りになり、目視で干渉チェックはとてもストレスです。

↑のファイル1つが5M。
9倍ですから、45M。

↓「b」のほうです。
image

隣の「a」は何かというと、インサートで行った物。
文字通り桁が違います。

 

で、「a」を開いてみると?

 

全く効果がありませんw
「b」と同じコマ送りです。

 

これは。
データ量ではなく、表示の問題だと仮定しました。

そこでオプション変更。
image

密度を0.1。最大角度を0。にしてみました。

mayuge_10

ガタガタになっているのは表示の問題で、データが劣化したわけではありません。
(たぶん)

 

すると、サクサク動くんですね~。

 

昨日気づけばよかったorz

0 件のコメント: