2010年12月19日

自動モデリングシステム、続き

こんなのやってるよ。

 

・CADのデータベース(フォルダに溜めてるだけ)
・Rhinoscript(この前始めた)
・OutlookVBA(昨日始めた)

 

さっぱり判らないw

 


指定されたフォーマットでPCにメールを送ります。

メールを受け取るとOutlookのVBAが動きます。

メール本文から一部をコピーし、スクリプトを生成します。

Rhinoを起動、スクリプトを読み込みます。

スクリプトに従い、データベースから複数のモデルを読み込みます。

モデルとレンダリング画像を保存します。

レンダリング画像をメールに添付、最初に送られてきたメールに返信します。
(すべて自動で動きます)

 

4と5はVBAを含め完成しました。

 

携帯からメールしてレンダリング画像をゲットできる。
っていう仕組みを作ろうとしているんですよ。

 

画像+見積書に注文メールを返信すると、モデルが業者に送られて造形。
なんてことも不可能ではない。

 

素人のプログラミングなので。
セキュリティも決済システムも無いですから。
ダメですけどね。

0 件のコメント: