2011年2月28日

3Dの利用法

CADをやってて当たり前。
誰でもやっているので。

 

もう俺はやらなくていいよね。
みんなと同じなんてつまんねぇ。

 

もっと変なことをやる!w

 

イメージだイメージ。
最終的に物体になればデータなんて適当でいいんですよ。
image

可展サーフェスを展開を使います。
先週知ったコマンドw
サーフェスを延長してのりしろを付けています。
image

印刷して切る。
IMG_0167 

のりで貼って組み立てる。
IMG_0166

ここまでは単なるペーパークラフトだ。
そんなことがやりたかったわけじゃない。

3Dプリンターの要領で含浸。
してみたかったんですよー。
IMG_0169

Zプリンターの含浸に使おうと思って買ったんだけど。
思いっきり白化するので使わなかったアロンアルファ。

 

うぉぉ!いつも通り臭ぇw

 

もうちょっとマシな色は無かったのかw
IMG_0168

Zプリンターには出来なかった。
薄い造形と、軽さと安さを実現。
エッジのある形状なら強度が出ます。

顔はどうしようかと思ってさ。
顔だけ切削とか光造形もありだよね。
シリコンゴムでレジンとかさ。

 

バレてると思うけど。
3月3日は雛祭りですよw

 

思い付きとしてはなかなか。
模様を付けなかったからインクが溶けるかどうか判らなかった。

洋服の型紙を出すCADとかあるし。
ポリゴンからペーパークラフト作るソフトあるし。
全然普通の使い方ですね。

結論としてはアリじゃないかと思う。

 

もっと変なことするぞー!w

0 件のコメント: