2011年3月10日

3月9日

いや、別にそんな好きとかいうわけではなく・・・。

 

緑の人。
image

 

手抜きっぽいのは。
わざとです。

 

体はペーパークラフトで作ろうってことで。
平面に開ける面を可展面っていうらしいのね。

 

球体は平面にできないよっていう話で。

 

円柱とか円錐とかじゃないと平面に開けなくて。
そうじゃないとペーパークラフトとして成り立たないわけだ。

 

ウィキペディアの説明が難しすぎて吹いたw

 

3Dデータは図面では表せない曲面が作れるのがメリットなんだけど。
そのメリットをガッツリ削除w
なんか棒っぽいのはそのせいだ。

 

スイープとか曲率とか。
綺麗な面を作るためには必要だけど。

できなきゃダメってわけじゃない。

 

CADは手段であって。
目的は最終製品だから。

 

面が汚くても閉じてなくても。
最終製品に影響しなきゃいいんだろ。
ノリとハサミでなんとかしろ。

 

この場合、むしろ必要なのはマッピング。

CADの人だからよく知らないけれど。
ちょっとくらいならやってみようかな。

0 件のコメント: