2011年6月19日

あるごりずむ

IGES→Gコード。
っていう変換をしてる。

 

単純な文字列置換。
VBSと正規表現使えば自動化だぜヒャッホーイ。

とかほざいていたんだけど。

 

 

正規表現に方言あって。
1行ずつなのか、改行を挟めるのか違う。

重いとか。

 

100や200なら大したことないですが。
20万なので。
夜始めて、朝になってもできてないとか。

 

全部同時にやるのか。
複数に分けてやるのか。
消してから書き足すのか。
書き足してから消すのか。
何のソフト、何の言語を使うのか。
どうしたら一番早いのか。

 

VBSは改行コードが判らず頓挫。
Wordは正規表現が使えず。
サクラエディタは処理が遅く。
OpenOfficeは謎バグ?があり。
最初に戻る。

 

「あ」を「い」に書き換えるっていう。
超単純な内容でも奥が深い。

 

高価なソフトを買うのと。
安価なソフトで頑張るのと。
目的のためにはどちらがイイのか。

 

もうCAM買ったほうが早かった。

けど、今回のような事象が起こるっていうのは。
教科書では学べない。

何かやりたいときに「あれで解決する」って思いつく為には。
いい経験だった。

 

否!まだ終っていない。

ワンフェスどうすんだよ。
あーあーあー。

0 件のコメント: