2011年8月10日

二次元、金属切削計画2

エンドミルが届きました。
鋳鉄用、Φ1.0ボールエンドミルです。

有効長さ8ミリって予想より長い。
今使ってるのの1.5倍くらいです。
折れそうで怖いな。
image

部屋を漁ったら出てきた真鍮板t=1.5
ちょっと焦げてるんだけど何に使ったのか忘れた。
磨けばいいよね。
image

 

作成中のイラレデータ。
image

細かいオフセットはライノよりイラレのが上手くできる。
デザインデータ完成したらGコード変換。
3Dよりは簡単だよね?

 

久々のシルバーアクセサリー制作。
(練習は真鍮)
マルカンかバチカンか、何かのアイテムにしたい。
どうしようか。

 

夏休みが予想より短縮されそうなので。
平日にも作業することにしました。
来週末には完成できるかな?

 

次回の予定はデザイン完成とGコード制作です。

0 件のコメント: