2011年8月27日

3Dデータを活用する会

秋葉原~御徒町の高架下2k540。
3Dデータを活用する会にお邪魔してきました。
(これ、401kって読み間違うのは俺だけか?)

 
突然立ち寄ったにも関わらず、会長さんや事務局の方にお話をいただき。
とても楽しかったです。
会長さんと一対一で話したのは初めてだったかもしれない。

 
QUMAについて話していただき。
http://ameblo.jp/soma-tatsuya/entry-10958912651.html
wktkが止まらない。
 
キネクトとMMDを使わせてもらったり。
やりたかったんだ。これ楽しい。
遊園地とかゲーセンとか、レジャーに使えそう。
って、そもそもX箱か。

 
出掛ける前に。
「モノづくりストリーミング」というユーストの放送を見ていたのだが。
ものづくり系女子っていう。
http://www.facebook.com/monogirl.jp
ケイズデザインラボという会社のプロジェクトだそうで。
http://www.ksdl.co.jp/index.html
凄いイイな。
ダンディな自分じゃ入れないけどw
数年前のスズキアルトを思い出すぜ。

 
と?
話題を振っておいて、実は何も書くことが無かったという。
俺の知識量が足りないのが悔やまれる。
オチ無し。

 
ほ、ほら、いろいろ超楽しそうじゃん?
商売になるかは大事だけど、まずはほら楽しくないと。
(あーあ結局それかよ)

一発ネタじゃなくすためには商売にする必要があるわけで。
そのための、可能性の芽が無数に産まれてきてる。
(産まれるってより、産んでるってほうがいいな)

 
ドラえもんの世界は遠いけれど。
21世紀始まったな。って感じがしてきた。


0 件のコメント: